商品開発からその品質管理・生産管理~お客さま対応までは密接な関連性があり、これらを総合的に判断して対応していく必要があります。当社は豊富な知識・経験をもとにこれらをサポートいたします。
また、アパレルメーカー・縫製工場・商社・小売など、繊維製品のモノづくりの川上(商品開発)から川下(お客さま対応)までの勤務経験を持ち、それぞれに求められる現場としての業務を高水準で遂行いたします。
品質担当・生産担当・貿易担当の現場能力をボトムアップしたい、社員一人を採用するほどではないが人員が足りない、不良・苦情を削減したりそれに関わるコストを削減したいのでアドバイスして欲しい、というようなご要望に対して、部分的な業務サポートを行います。
そのため、大きな費用負担が発生しません。
具体的には、週次や月次などの訪問に加えて、常時電話・メールによるサポートを行います。
30年以上にわたる現場経験やお客さま対応経験から、精度の高い原因調査を行うだけではなく、その回答についても製造・販売側の都合によるものではない消費者目線で判断をさせていただくため、納得感が得られるものと思います。
また、不具合を再発させないための防止方法のアドバイスや、品質についての公開セミナー開催など、知りたい知識・情報を提供いたします。
当社の代表は以下のような経歴を持っております。
・アパレルメーカーでの営業:4年
・縫製工場での裁断・縫製・生産管理:3年
・大手商社・繊維製品メーカーなどでのOEM製品の営業・品質管理・生産管理・貿易:14年
・製造小売業(SPA)での品質管理・生産管理・お客さま対応:12年
これらにより、繊維製品という取扱い商品での一貫性はあっても、品質管理・生産管理・貿易・お客さま対応に対する知識・経験を様々な業種・職種で得ており、総合的な判断も、それぞれの現場に特化した業務も、行えるものと自負しております。